counter

チョコダン2攻略サイト 〜 BBS
ご訪問の記念カキコや雑談などにご利用ください☆
質問は サイト内を調べても分からなかったときのみ お願いします

Name
Title
Message
Password (← 英数字8文字以内)
Color
  

< 投稿記事の修正・削除 >

No: Password:


モーグリからのプレゼント  From 教えてください 
はじめまして。
小学生の息子にプレステ5を買う余裕がなく、プレステ2とチョコダン2引っ張リ出してきてプレイしています。
こちらの情報助かっています!
大事なところはノートに書き写しているようです。
テレポや死んで戻ってきたときに、モーグリからアイテムをもらえることがあるのですが、詳しい条件があれば教えていただきたいです。

...2023/05/01(Mon) 01:04 [No.5235]

Re: モーグリからのプレゼント  From どる☆(管理人) 
教えてくださいさん、初めまして。
それは「岬のダンジョン1回目」でのことでしょうか。

...2023/05/04(Thu) 00:13 [No.5236]

Re: モーグリからのプレゼント  From 教えてください 
応えていただいてありがとうございます!
岬のダンジョン1回目です。
今はもう山(1回目)に進んでいるのですが…。
山でももらえることはあるのでしょうか。

...2023/05/29(Mon) 23:46 [No.5237]

Re: モーグリからのプレゼント  From どる☆(管理人) 
こんばんは(⌒∇⌒)
もう長くこのゲームからは離れており、私としては自身の攻略サイトの範囲内でご案内するのが精一杯な状況です(笑
明確な形でお役に立てなくてごめんなさいね。

現状、交流できそうなサイトはなさそうですが、更なる情報収集ができるといいですね。

お子様と一緒に、チョコボ楽しんでくださいね!

...2023/05/30(Tue) 00:24 [No.5238]


限定  From 龍 
眠りのツメは一面ボスしか落とさないと聞きました。他にも最後まで進めると取れなくなるアイテム、モンスター情報等はありますか?
...2014/05/17(Sat) 15:18 [No.5197]


この攻略助かりました、一つだけ自分の発見...  From あかきた 
とても助かってます。一ついうとすると、僕もやっていますが、耐久度0について+を。
ツメクラが耐久度0の時、僕の場合、いつも愛用しているツメクラを置き、0のツメクラにその愛用しているツメクラのデータ?を反映させ、エキスを使うと、普通なら実行できないのではないか!?と思うほどのステータスになりました。耐久度0は前から知っていましたが、まさかこうなるとは、まさに無敵のようなデータですね。
追記 倉庫にはダメージ薬ばっかりいれています。というか、ペロペロの薬はポーションだとよく思いがちな僕が、実際ダメージ薬だったら、少し驚く、という事から。実はエクスポーションと言った回復薬もいれています。 話が変わりますが、二つゲットしていない首輪があり、その詳細も見れたので、このWebはお気に入りです。ありがとうございました!

...2014/04/28(Mon) 23:36 [No.5196]


嬉しかったです  From インキロボ99号 
小学生以来の久々にやって全クリできました〜昔のゲームの攻略サイトを未だに残してくれてるのは本当に助かりますよ〜管理人さん〜ありがとう〜〜〜さて次はヤンガスでもやろっかな〜ではではバイナラ^^
...2014/02/26(Wed) 23:58 [No.5192]


耐久バグ  From YOSHIx0 
数値と名前のバグは、一回倉庫に出し入れしたらその値から固定になって耐久も増やせれました。

...2014/01/31(Fri) 17:34 [No.5191]


お久しぶりです。  From フロッグ団創造主 
こんにちは、初めての方は初めまして。
フロッグ団創造主です。
ふと、懐かしくなりこの掲示板に顔を出させて頂きました。
どる☆さんとお知り合いになってから10年ほど経ちますが、お元気でしたでしょうか?
当時中学生だった私も、今や部下持ちの会社員・・・
時の流れとは早いものですね(笑)
特にこれといった用はないのですが、懐かしくなったのでつい書き込んでしまいました。
どる☆さんがまだ見ていてくださる事を祈って、
ご挨拶させて頂きます!
また、機会があればよろしくお願いします〜。

...2014/01/29(Wed) 02:01 [No.5189]

Re: お久しぶりです。  From どる☆(管理人) 
フロッグ団創造主さん、こんにちは!
お久しぶりですね〜カキコありがとうです^^
懐かしいお名前(&緑の文字色!)、嬉しく拝見しました。

なんと、あの頃からもう10年にもなるのですねw
遅ればせながら就職おめでとうございます☆
大学生の時にも足跡残していってくださいましたよね。
ネットの中だけのお付き合いですけど、
たまに近況聞かせていただけるのはやっぱり嬉しいものですね。

おかげ様で私も元気にしています。
当時は首都圏住まいでしたけど、
数年前に再婚(笑)して今は関西に移り住んでます。
平穏な毎日に感謝しつつ、のんびり暮らしてますw

今、更新は殆ど(全く?w)してないのですけど、
パソコンは毎日触っているのでサイトの管理はしてます。
時々スパムが来るので削除したり・・w
というわけで、またいつでも遊びに来てください^^
お待ちしています。

ではでは、まだ寒い日が続きますので、
身体に気をつけて会社勤め頑張ってくださいね!

...2014/01/29(Wed) 13:05 [No.5190]


進行不可能な不具合発見です!!  From あろへ 
はじめまして。いつもこちらの情報にはお世話になっております。
もう情報募集はしていないとのことですが、今日プレイしていてちょっとよくないバグを見つけたので報告させていただきます。

復活ダンジョンを全てクリア後のひみつのダンジョンにて。
仲間が倒されている状態でハネで召喚獣を呼んでリヴァイアさんを倒すと、おまけの階段出現後に召喚獣がその場から動かなくなります。
階段が現れる位置に召喚獣がいる状態でリヴァイアさんを倒すと、階段を降りられず、テレポのしおりも使えずリセットするしかなくなってしまいました。

滅多にないケースではありますが、同じような被害を増やさない為にも攻略サイト内にて紹介いただけたら…と思います!
それでは失礼いたしました。

...2013/03/29(Fri) 18:17 [No.5186]

Re: 進行不可能な不具合発見です!!  From どる☆(管理人) 
あろへさん、初めまして。
すぐにはできないかもしれませんが、
同じ現象を再現できるか試してみたいと思います。

...2013/04/24(Wed) 10:23 [No.5187]


攻略情報とても助かりました  From はる犬 
はじめまして。
久しぶりにチョコボ2をやり直していたのですが、合成のみで作れるチタンのツメやクラなど、当時の攻略本にも、作り方などすべて載っていなくて、このサイトにとてもお世話になりました♪
これからもサイト運営がんばってください。

...2012/12/16(Sun) 19:08 [No.5177]

Re: 攻略情報とても助かりました  From どる☆(管理人) 
はる犬さん、初めまして。
攻略情報お役に立ってよかったです。
ゲーム楽しんでくださいね!

...2012/12/18(Tue) 16:22 [No.5178]


ソフトリセット  From ボックリマスン 
スタート・セレクト・・・etc
で、出来るソフトリセットは、ソフトによってできるかどうか決まるみたいですが、
チョコボの不思議なダンジョン2ではソフトリセットできますでしょうか?
自分の記憶では昔出来たような気がするのですが、コントローラーを変えてから出来なくなりました・・・
コントローラーによっても変わるのでしょうか?

...2011/06/14(Tue) 16:58 [No.5162]


3月11日の震災を受けて・・管理人より。  From どる☆(管理人) 
遅くなりましたが、
この度の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、居住地に関わらず、
この震災の影響を受けていない日本人は殆どいないのではないでしょうか。
国内で生活される外国人の方も含めて、全ての皆様にお見舞い申し上げます。

現状、震災はまだ続いており、
不安を抱えながらの毎日となっていますが、
一日も早い復興、そして皆様の心身の健康をお祈りいたします。

...2011/04/12(Tue) 13:26 [No.5161]

Page  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |



< 投稿記事の修正・削除 >

No: Password:


space
Reference Book v2.0401 by *- CGI Cafe.-*, Original Script:KENT WEB, Arranged by Akiko H. −

* * *